【リリース】 ICT企業が法人向けChatGPT導入支援サービスを開始
北陸コンピュータ・サービス
北陸コンピュータ・サービス(富山市)は、中小企業を対象とした法人向けChatGPT導入支援サービスの提供を開始しました。
ChatGPTは、高度なAI技術によって人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスですが、業務の効率化や自動化などが期待される一方、セキュリティ上のリスクや社内での活用方法が課題となり、導入に踏み切れない企業も少なくありません。
地域密着のICTサービスを強みとする北陸コンピュータ・サービスでは、北陸地区の中小企業を主な対象に、ChatGPTの導入を支援するサービスを開始。強固なセキュリティ対策が特徴の「剱データセンター」を活用し、電算部門や情報システム担当が不在の企業に対しても、迅速で安全性の高い利用環境を構築できるようサポートしていきます。
将来的には、販売管理システムなどの業務ソリューション、需要予測などのデータ活用支援サービスなどとの連携も見据え、活用領域を拡大していく方針です。
【お問合わせ】
富山市婦中町島本郷47-4(イノベーションパーク内)
Tel:076-495-9824(営業本部 営業推進室)
※本情報は発信元のプレスリリース等を参考にして掲載しております。